バイクライフ日記 ⇒キャンプツーリングのすすめ。

キャンプツーリングのすすめ。


桜が満開になり、日々暖かくなってきた。当然、週末は山へ海へツー

リングだ。しかしバイクライフも長くなるとツーリングに行く場所も

同じところになり新鮮味がなくなってくる。

そこで新たなツーリングスタイルを探すことになる。

おすすめはキャンプツーリングだ。

キャンプというと、バイクは荷物もあんまり積めないし大変だと思う

かもしれないが、そんな事はない。

キャンプ用具一式は今では安く買える。

今のテントは防水性も高く、コンパクトで軽い。

バイクの積み方はリヤシートに載せるタイプのバックに収納するのが

一番。

あとコンロ。ガス式のシングルバーナーが使いやすい。

もう一つはナベや皿が一体になったクッカーセット。

基本はこれだけ。あれば便利な小物は
ゴミ袋、懐中電灯、調味料、お米、芯を抜いたトイレットペーパ

ー(ティシュ代わり)、ティーパック。

ただ、あれもこれもと言うと荷物が多くなるので必要最小限にす

るのがコツ。不足分はコンビニで十分揃うので。

あとはキャンプ場を探すだけだ。

インターネットなどで検索すれば、簡単に見つかる。

最近はオートキャンプがブームなのでキャンプ場は何処にでもあ

る。

それとバイクは意外と体力を使うので温泉は外

せない。

温泉が隣接したキャンプ場がベスト。

おっと、一つ重要な用品を忘れていた。

エアーマット!!これがあると快眠できる。

キャンプ場の地面はほとんどが土なので、デコボコや小石があ

る。テントの中で寝ると背中が痛くなる。

地面に体温が一番奪われやすくエアーマットはこれらを全てをク

リアできる便利品だ。(コンパクトでもある)

今年は初キャンプツーリングを是非体験してほしい。

バイクの新しい楽しみ方を発見できるはずだ。

人気ブログランキングへ
↑↑クリックしてね












この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。